乾燥が気になる季節になりましたね🍂🤧

喉が乾燥すると腫れて痛くなったり

風邪菌が侵入して風邪を引きやすくなってしまいます

( ˘•ω•˘ ).o

喉の乾燥は万病の元です(**;

喉の乾燥対策しっかりできていますか?

乾燥対策と言えば💡

加湿器が王道ですね💭💭💭

室内が乾燥していると

その中で呼吸をしている人の喉は

当然乾燥しやすくなってしまいます

エアコンの暖房は空気の乾燥にも繋がるので

部屋を暖めるときは加湿も大事です!!

クリニックでも加湿器で乾燥対策しておりますよ~

小さなお子さん達が蒸気を触ったり

この蒸気の間にお子さんが立って

写真撮ってるお母さんがいたり

大人気の加湿器¨̮ 💭

最近喉が痛いと受診される方が増えてきました

これからの季節喉を痛めないように

しっかり乾燥対策していきましょうね( •̀ᴗ•́ )/