今シーズン

岐阜スゥープスさんのトップパートナーをやらせていただいた思いや思い出を少し書きたいと思います。

 

当院は岐南町にある小さな耳鼻咽喉科クリニックです。

そんなに小さいクリニックでもパートナーとしてやっていけるのか。悩みはありました。

 

僕らのクリニックには色々な思いがあります。

⚫︎岐阜で医学を学んで医師にしてもらい、研修も県内の施設で積んで、岐阜で地域に根付いた診療をさせてもらっている感謝。

⚫︎医療機関としての診療だけでなく、岐阜で色々な社会貢献活動が何かできないか

⚫︎友人の子供の病気をなんとか助けたい。

 

その思いがあるところで岐阜スゥープスさんとのご縁がありました。

 

岐阜スゥープスさんの

「岐阜のために。社会貢献活動をする。」

⚫︎ALLforGIFU

⚫︎swoops collective

その考えが、僕らの方針ととても一致していると思えて、

お互いに岐阜のための活動を支え合いながらできるんではないか

と考えパートナーにしていただきました。

今もそれを思って活動や応援をしています。

 

実際に

高橋快成選手が全国的な骨髄バンクのイベントに協力してくれたり、

試合でも骨髄バンクブースを作って活動をし、田中昌寛選手がブースにきてくれ、募金活動したり、色々と助けていただきました。

僕らのような小さいクリニックだけでは到底できないことがたくさんできています。

 

診療にも良い影響があり、

スゥープスブースターがスゥープスのロゴ入りの服を着て受診してくれたり、かかりつけの患者さんや子供たちとスゥープスの話で盛り上がったり、楽しく過ごすこともできました。

また、スゥープス関係者や他のパートナー企業の方とお話しする機会がたくさんあり、そこでもお互いの立場で社会貢献活動を協力して進めていきましょうという話も出ています。

活動の幅や知り合いもどんどん広がっています。

 

僕はバレーボールをやっていたので、バスケは全く知りませんでした。たまたまのご縁から始まったバスケとの関係。

バスケのスピード感や迫力。会場で応援するだけでも楽しいことも知りました。

 

もっともっとこのような体験を多くの人に味わってほしいと思っています。

 

医療機関でもそうじゃなくても

スゥープスのパートナーになりたいという方は

ぜひスゥープスに連絡してみてください。

思い立ったが吉日です。

すぐに連絡をしてみてください。

スゥープスさんのスタッフは皆さんいい人で話しやすいです。

僕は全く後悔してません。

スゥープスにはその価値があります。

ずっと続けていきたいと思います。

 

特に今シーズンは

スゥープスの躍進

新しい体制のバスケリーグ「BリーグONE」への参加条件を満たしました。

2年後に始まるバスケのプロリーグ新体制でのスゥープスのBリーグONEへの参加がほぼ確定しています。

企業としても、パートナーとして参加する、応援する にはいいタイミングではないかと思ってます。

 

そして、スゥープスブースターのみなさんにも、

スゥープスのパートナー企業さんを利用して、どんどん広めて行きましょう。

パートナー企業さんが、スゥープスのパートナーをやっててよかったとなって、ずっと続けていただけるように。

 

もちろん当院もスゥーピーの受診大歓迎です。

受診した場合はスゥーピーであることをぜひ名乗ってください。それはとても嬉しいです。

パートナーが増えれば、スタッフや選手の待遇もよくなるでしょう。

例えば、将来的に、新アリーナも現実的になるでしょう。

 

近い将来に

僕らの大好きなスゥープスが

Bリーグのトップリーグで

僕らの大好きなヘッドコーチや推しの選手で戦うためにもパートナーとブースターのどちらもたくさん増えてほしいと願ってます。