今日は午前中は笠松の集団接種、午後は岐南の集団接種に行ってきました。スタッフも一緒にいきました。

接種には町の職員さんや医師会所属の他のクリニックのドクターやそのスタッフが協力しています。

随分長い間やってますから、協力しているクリニックのドクターやスタッフはみんな仲良くなっています。

今日は救急対応で、皆さんより30分長く経過観察で残って帰るんですが、

他のクリニックのスタッフも僕に手を振って帰ってくれました。

他のクリニックの予診をしていただいた大先輩の先生もいつも気にかけてくださって、最後顔をみせてくれて手をあげて挨拶して帰っていただけて、

僕には羽島郡医師会の仲間がいて、とても嬉しくなりました。

町長さんをはじめ、町の職員さんもいつも親切にしていただけますし、僕らの医療提供に最大限協力していただけます。

コロナワクチンの集団接種に協力できたおかげで、とても大切なつながりができたことが嬉しいです。

羽島郡の医療機関として、この地域の医療がしっかり守れるようにみんなと協力していけたら本当にいいなあと思いました。

 

コロナウイルスが落ち着いたら、ワクチン接種に協力した皆さんと打ち上げにでもいけたらと願ってますo(^-^)o